top of page

弥彦山へ行ってきました。


残雪状況の確認と、僕の山登りの気持ちを原点回帰させるため、

今年はじめて弥彦山へ行ってきました。


春の山野草はまだ咲いていませんでしたが、

青空が広がり、山頂へ着くころには額に汗をかいていました。


「いやー、やっぱり山登りはいいですね。」


何がいいかと聞かれても、スマホやパソコン越しの画面からでは伝えることは難しい。


なんでもそうだと思うんです。


映画にしても、本にしても恋愛にしても。


それって体験してみないと味わえない。


そして、何がいいかって人それぞれ違うんですよ。



さて、肝心の弥彦山ですが、


3月2日現在・・・・・


7合目から雪があります。

長靴は不要ですが、勇気は必要です。






閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page