top of page

山頂の景色はみんなで分かち合いたい。


先日、弥彦山ビギナートレッキングを開催しました。

ふと振り返ってみると、これが平成最後の山登りになるんだなぁと感慨深くなりました。


ひとりひとりペースは違うけど、バラバラにならないように必ず一番遅い人にペースを合わせるように。を僕は心がけている。


せっかくみんなで登り始めたのだから、山頂の景色もみんなで一緒に見たいんですよね。

誰か一人でも欠けたら、それはグリーンふぁみりーの登山ではないと思っています。


だから、トレッキングはじめての人も体力に自信の無い人も不安にならないで、

参加してもらえるとありがたいです。


みんなが楽しんでくれるように自己紹介したり、順番を変えてみたり、工夫を凝らすことによって楽しさも変わってくる。



山頂でみんなでジャンプしたり、ヨガしたり。

ひとりひとりが大学生のサークルのような気持ちになって、楽しんでくれるといいなぁ。


そして、ごはんやお菓子を分け合って笑顔で食べている瞬間が僕は好きです。

こんな風に横断歩道を手を挙げて渡る何気ない瞬間とかね。





#弥彦山 #トレッキング #新潟 #グリーンふぁみりー #平成 #登山



閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page