top of page

長岡市の三ノ峠山へ行ってきました。


どうも、こんにちは。


この三ノ峠山は地元の人でもなかなか聞き慣れない名前だと思います。


僕も長岡市の知人を通して、初めて知りました。


場所は、悠久山公園のちょうど裏手にあります。




 この時期はどこの山でも春の花がとても綺麗で、ついつい花の写真を撮ることに夢中になりすぎて、他の登山客の邪魔になってしまう恐れがあります。

ですが、この三ノ峠山は、この時期でも登山客が少ないので、自分の世界に気軽に入り込むことができます。


少しだけ僕が撮った写真を公開しましょう。




こちらの花はショウジョウバカマ。

花火のようにパッと咲いている姿がとても綺麗です。



 こちらは、雪割草。色んな色が鮮やかに咲いていましたよ。

雪が解け、春の訪れを感じさせてくれる優しい花です。


#雪割草 #ショウジョウバカマ #三ノ峠山 #長岡市 #新潟

閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page