top of page

ヒメサユリを見てきました!

5月末に三条市の袴腰山へ行き、ヒメサユリを見てきました。ヒメサユリとは、ユリの仲間なのですが、色が珍しく薄いピンク色の綺麗な花を咲かせます。


見頃は約1週間ほどで終わってしまいますので、僕たちはちょうど良い時期に見に来れたようです。ヒメサユリから香る優しい匂いが僕らを包み込んでくれるようでした。


この時期の山登りが一番気持ちいい。

新緑の緑は綺麗で、木々の隙間から覗き込む木漏れ日にいつも見惚れてしまう。


下山後に、僕の地元であるしただを少しだけ案内させてもらいました。

ヒメサユリ繋がりで、ヒメサユリ湖が広がる大谷ダムや、アイスクリームを食べに道の駅まで。


山登りもいいけど、みんなでこうやってゆっくりと過ごす時間も僕は好きです。

参加してくれたみんな、ありがとう!



#ヒメサユリ #三条市 #新潟 #袴腰山 #トレッキング #山登り


閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page